日産野田川スタッフが感じていること。
それは、この会社で働くことに
「年齢や経験は関係ない」ということでした。
若くても、経験がなくても、
「もっと成長したい」「もっと個性を活かしたい」
「もっと稼ぎたい」「もっと面白くしたい」
その「もっと」さえあれば大丈夫。
先輩も後輩も関係なく、クロス・エイジ=年齢を超えて
一緒に考え、教え合う会社だからこそ、
あなたの「もっと」を実現できます。
日産野田川はもちろん、クルマの仕事をしています。クルマの販売、中古車の販売、車検・整備や板金塗装、自動車保険など。業務内容そのものは一般的な車屋と同じですが、日産野田川には独自のカラーがあります。日産野田川は「社員ファースト 顧客セカンド」の考え方の元に、社員の幸せを考え、自ら伸びようとする個性人が活躍できるフィールドをつくりあげてきました。時には初心者から始めた整備士が自らの力で資格を取得する社員がいたり、時には若くして管理職につくスタッフがいたり。人間力を重視して、クルマの価値以上の価値を提供したい、という思いで、日々成長しています。
日産野田川は、毎日真剣に仕事について向き合い、従業員満足を追求しながらも顧客にどんな価値が提供できるか?を考えています。でも実は、社内の雰囲気はとてもアットホーム。社員は日産野田川の社風を口をそろえて「アットホーム」と言います。上司からアレコレと言われる会社ではなく、一人ひとりの個性を活かし、自分の思うやり方を追求できる社風です。お客様にとっても、社員にとってもほっとする。のびのびと居心地よく、自由に仕事の質を追求できる。そんな、単なる車屋を超えた場所でありたいと思っています。ぜひ、自分の能力を信じて、あなたの力をこの会社で活かしてください。
今回、業務拡大のため大幅にスタッフを増強することとなりました。もっと仕事を専門特化して、みんなの力をもっと活かせる会社にしていきたいと考えています。今回募集している職種は、営業・サービス・フロントの3つです。
飛び込み営業ではなく、店舗に来店されるお客様へのクルマの販売、既存のお客様のお車の点検・車検・買い替えのご相談など、クルマのアフターサービスを主に担当する仕事です。入社当初は担当顧客へのあいさつ回り、また店舗になかなかお越しになれないお客様への定期的な訪問も担当します。
主な仕事内容/担当顧客への新車、中古車の乗り換えの相談、乗り換えの提案、販売、車の査定、電話で車の調子伺い、修理相談、保険提案
車を実際に触り、快適なカーライフをお送りいただくためのテクニカルな業務を行う整備士の仕事です。定期的なメンテナンスを通して、お客さまを継続的にフォローし、お客さまの「納得・安心・信頼」につなげます。
主な仕事内容/車検整備、点検整備、法定点検、一般整備(オイル、タイヤ交換など)板金塗装、メーカー保証整備、商品説明、部品提案、各種見積り、修理相談
お客様との最初の接点になるフロント業務です。ショールームを明るく、楽しく!ほっとしていただける空間にするために、お茶出しなどのおもてなしをするのが主な仕事です。特に日産野田川では「オイル交換カフェ」として、美味しいコーヒーやパンケーキなどのスイーツもお出ししていますので、ショールームを1つのカフェと見立て、明るくしてくれるスタッフを求めています。
主な仕事内容/受付、お茶出し、電話対応、商品説明、商品提案、精算
人と話すのが好きで「営業がしたい」と思っていたところ、この会社の先輩が拾ってくれました。ここの仕事は、めちゃくちゃ勉強になります!営業のことはもちろん、言葉遣い、マナーなども、先輩からもお客さんからも教わります。正直、思っていたものとは違って、頭を使わないといけないので大変です。車が売れなかったらネガティブになることもありますが、目標達成できたらやっぱり嬉しくてテンション上がりますね。大変だけど、根本的なつらさではなくて、ためになると思っています。
私は中古車部を任せてもらっているのですが、お客様からの紹介で成り立っています。お客さんにも、会社の人にも信用される営業マンになりたい。やっぱり一番嬉しいのは車が売れた時。「田中くんから買ってよかったわ」が一番嬉しいですね。
自分はもともと日産車が好きで、親がこちらでクルマをお世話になっていたことから入社しました。カーディーラーというと少し入りづらい印象がありますが、この会社はアットホームで言葉遣いも少し崩して話しやすい感じです。私は日産の自動車大学校を出たのですが、入社前は自分が勉強してきたことが発揮できるかどうかは少し不安でした。でも知識があるのとないのでは大きく違っていて、プラスになっていると実感しています。
この仕事は車によって症状が違い、同じことを繰り返すわけではないので楽しくやれています。難しい修理の原因がやっと分かって直せたときとか、ダメだった車が綺麗になって走っているのはやっぱり嬉しいですね。今後は目標にしている先輩を見習いながら自分の腕を上げて、作業時間を減らせるようにしていきたいです。
日産野田川の営業スタイルは、まず既存客を大切にすることです。このため飛び込み営業ではなく、信頼いただけたお客様からのご紹介で新規のお客様とお出会いしています。実際に長くお付き合いいただけているお客様が大半で、社内の統計データでもそれが明らかになっています。
日産野田川は未経験の方を歓迎しています!整備等の学校を出ている、実務経験がある、といった場合は、相応の待遇や仕事内容を考えますが、未経験の場合でも働きながら学んでいただく体制をとっています。弊社では多くの場合、社員が自発的に資格取得をしてスキルを伸ばす文化があります。
仕事上、車の知識はもちろん必要になりますが、入社時に詳しい知識がなくとも、入社後に習得していただくことができます。車が好き、車を知りたいという意気込みは重要です。
サービスについての説明は必要になりますので、全く車の知識がないとなると少し業務上難しくなります。ただ、知識は身につけていただくことができますので、まずは興味があるかどうか、が大切です。
通常、以下の順番で昇進となります。
◯営業→営業主任→営業部マネージャー→店長
◯サービス→サービス主任→工場長→店長
2014年から日産野田川では「オイル交換カフェ」と称して、ショールームをカフェと見立てた取り組みを始めています。コーヒーなどをお出しするだけでなく、パンケーキや、夏季限定のクリームソーダなど。これは日産野田川が、単に車を販売するだけの会社で終わらない、「人と人とが出会うコミュニティの場でありたい」という思いからスタートした取り組みです。その他にも婚活パーティの開催やグラウンドゴルフ大会の開催など、クルマ屋としての価値を超えた存在であれるよう、取り組みを続けています。
日産野田川のショールームは、これまではやはり車のショールームでした。ですが今後の取り組みを通じて、必ずしも車の用事だけではない、気軽に立ち寄れる場所として進化していきたいと考えています。今後はよりカフェとしての機能も充実させ、新しいコンセプトの場所としたい。そのために必要なのは、アイデアと実行力です。若いから意見は言えないといった空気ではなく、年齢にとらわれない発想で、ショールームを変えていける人財を求めています。
日産野田川は、今後ももっともっと、伸びていきます。自分の成長に伴って、その対価が得られる、努力が必ず返ってくる会社として、将来性を感じて欲しいと思います。従業員満足を追求する会社として、これからも成長していきます。
また日産野田川は「丹後のHAPPYに貢献する」というスローガンを掲げています。そして丹後のHAPPYって何だろう?と考えた時、私たちは地域福祉への貢献とコミュニティづくりが大切であることに気づきました。この丹後に根付いた事業展開で、共に丹後に貢献してくれるあなたを待っています。
社名 | 日産野田川販売株式会社 |
---|---|
勤務地 | 〒629-2303 京都府与謝郡与謝野町字石川1382-1 |
TEL | TEL 0772-42-0123(代表) |
仕事内容 | 募集中の職種をご覧ください |
雇用形態 | 正社員(期間の定めなし) |
賃金(税込) | 148,400円~363,400円 |
手当 | 目標達成手当・通勤手当 |
勤務時間 | 09:00〜18:00(休憩90分) 時間外あり 月平均20時間 |
昇給 | あり(年1回) |
賞与 | あり |
休日 | 水曜日・第2火曜日・他月に1日 年末年始5日・GW4日・夏期4日 |
保険等 | 社会保険完備、雇用・労災完備、退職金制度あり |
選考・採用スケジュール |
・一次面接 → 二次面接 → 合否 ・履歴書、面接にて評価(面接随時) |